OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

実は、こんな使い方が メッチャ便利なんです、その③

 

今回、使い方とは、ちょっと違うかも知れませんが、使う上での大前提のお話を少し。

 

もうご存知の方も多いと思いますが、マグネティック・ノートは 特殊なフィルムでできています。

いろいろな所で magnetic NOTES をご紹介していると、「フイルムには書けないんじゃないの?」って、時々言われます。

 

ですが、実はいろんなペンで書くことができるんです。

まぁ、フセンなんで書けないと困るんですが・・・。 ^^;

 

magnetic NOTES 表面に特殊なコーティングを行う事で、インクをはじくことなくスムーズに書くことが可能なんです!

フィルムなのに書く事ができる! まさに「魔法のふせん」なんです。

function2 スムーズな書き心地! でも紹介していますが、ボールペンとの相性はバツグン!
他にも 油性のマーカーやフリクションタイプのボールペンなど、幅広い筆記用具でご使用頂く事が出来ます。

 

そして、皆さんがビックリされるのが、『えんぴつ』です! もちろん、消しゴムで消す事もできますよ!

 

また、少し気を付けて頂きたいのが水性のインクです。
magnrtic は、インクを吸い込みませんので、インクが乾くのを待ってからご使用下さい。

実は、水性のペンを使う人からは、「待つのは当然、はじかないだけでスゴイ!」と言って頂いてます!

 

もちろん全てのインクに言える事ですが、インクの特性にもよりますので 気になったら ぜひ試してみて下さいね。
結果を教えて頂けたら、とても嬉しいです!

 

ライター : マツケン

えんぴつ OK!

※ インクの種類によっては、完全に乾かない物があります。インクの特性についてはペンやインクのメーカーにご確認下さい。

magnetic NOTES Pastel Collection の発売日をご案内します。

 

発売日:2016年7月23日(土)

 

今回発売を開始するカラーは、
CORAL (コーラル)、PEACHY (ピーチィ)、SUNSHINE (サンシャイン)、MINT (ミント)、AQUA (アクア)、LAVENDER (ラベンダー) の6色です。

magnetic NOTES に PastelColor Collection が新登場! もご覧下さい。

また、パステルカラー発売に伴い、既存のカラーをクラシックカラーとさせて頂きます。

魔法のふせん magnetic NOTES は、ロフト、東急ハンズ、ステーショナリーマーケット、紀伊国屋書店、未来屋書店、通販のオファー、文具道、amazon、全国文具店、書店 などで販売しております。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

魔法のふせん magnetic NOTES Pastel Collection

魔法のふせん magnetic NOTES Classic Collection

実は、こんな使い方が メッチャ便利なんです、その②

 

わざわざ、人を呼んでまで・・・、って時ありますよね。

私は、ちょっとした”感謝”を伝える時に magnetic を使ってます!

 

場所を選ばず、どこにでも貼る事ができるので、メッセージを一番見てもらいやすい場所にペタリ!
これなら、貼る場所に困ったり、見て貰えなかったりすることが無いですよね。

 

これで完璧です!(笑)

 

皆さんも、一度試してみて下さいね!
やみつきになる事、間違いなしです!

 

ライター : マツケン

 

レンガでもOK!

 

ホームページをリニューアルさせて頂きました。

リニューアルに伴って、magnetic の使い方やお客様の声、実際の使用例、新製品のご案内 などをご紹介させて頂きます。

また、ブログ等でも情報もご提供していきたいと思っております。

今後とも、magnetic をよろしくお願い申し上げます。

 

ホームページリニューアル